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J-GLOBAL ID:202102277817391460   整理番号:21A0490716

目標教育理論に基づく救急科看護師死亡教育訓練内容の構築【JST・京大機械翻訳】

Construction of curriculum system of death education for nurses in emergency department based on Bloom’s goal teaching theory
著者 (7件):
資料名:
巻: 17  号: 10  ページ: 914-918  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3383A  ISSN: 1672-9234  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:Bloom目標教育理論に基づき、救急科看護師の死亡教育に適した訓練内容を構築する。方法:Bloom目標教学理論を根拠とし、文献の回顧、半構造式インタビュー、専門家グループ会議を通じて、原始の訓練内容を確定し、11の省市の18人の臨床看護専門家が訓練内容に対して2回のポーリングを行い、最終版の救急科看護師の死亡教育訓練内容を確定する。【結果】2ラウンドロビンの回収は100%であり,専門家の権威係数は0.868であり,各グレードのインデックスの重要度スコアは4.505.00であった。最終に形成した救急科看護師の死亡教育訓練内容は3つの一級目、5つの2級目、23の三級目を含む。結論:Bloom目標教学理論により構築された救急科看護婦の死亡教育訓練内容は比較的に良い科学性、実用性と操作性があり、救急科看護師の死亡教育訓練に対して一定の参考価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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看護,看護サービス  ,  医学教育 

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