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J-GLOBAL ID:202102277893096897   整理番号:21A1774225

7HA級大型ガスタービンエンジンのための排気操作性と柔軟性改善のための段階的燃焼システム【JST・京大機械翻訳】

Staged Combustion System for Improved Emissions Operability and Flexibility for 7HA Class Heavy Duty Gas Turbine Engine
著者 (7件):
資料名:
号: GT2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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地球温暖化による駆動により,燃料効率の増加に対する無関心なアーチは,ベースロードエミッションの増加なしに,HAクラスエンジンに対する燃焼温度の上昇をもたらした。さらに,CO,NO_x,および未燃焼炭化水素に対する排出コンプライアンスは,ガスタービン負荷の増加範囲にわたって望まれる。さらに,例外的なガスタービン運転柔軟性は,電気グリッドにおける再生可能エネルギーの浸透による潜在的間欠性に対処することが望まれる。段階/逐次燃焼は,発電ガスタービンの運転柔軟性と削減放出を提供する技術の状態である。GE電力の7HA級ガスタービン燃焼システムはGEの証明されたDLN-2.6+燃焼技術を組み合わせて,軸方向燃料段付きシステム(AFS)で8年以上の9FA.03,9F.05&7FAガスタービンエンジンにわたって1.3百万以上の燃焼時間にわたって確実に運転した。2つのゾーンへの軸方向の段階燃焼は,第1/第1段階よりも後期/第2段のホテルを操作することによって,ベースロード(同じNO_xレベルを維持する)での焼成温度の増加を可能にする。ガスタービン燃焼温度が低下すると,低負荷運転の間,段付き燃料システムにおける燃料分割率は,大幅に低減されるか,あるいは,オフし,従って,全体の燃焼システムを,より広い範囲の焼成温度にわたって,排出コンプライアンスに保つことができる。本論文は,GE電力ガスタービン技術研究所におけるFAとHAクラスガスタービン燃焼システムリグにおける段階的燃焼の開発試験,およびグリーンビル,SCにおけるGE電力エンジン試験施設における2016年春に完成した7HA.01エンジンのための段階的燃焼システムの検証試験の両方を提示した。また,本論文は,7HA燃焼システムの始動,負荷,およびベースロード操作の運転原理と柔軟性の重要な簡素化について議論する。エンジン試験結果の考察は,軸燃料段階が排出コンプライアンス(NO_x(15%O_2)<25ppm;CO<9ppm),低燃焼動力学での14%負荷から100%負荷への運転,および燃料柔軟性の正規化尺度である広い wである能力を可能にするのに,どのように利用されるかを示す。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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ガスタービン 
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