文献
J-GLOBAL ID:202102278027285007   整理番号:21A0288708

専門主義とコミュニケーションスキル(ICS):医療学習者におけるコアコンピテンシーとマイルストーンの熟達度を評価するマルチサイト妥当性研究【JST・京大機械翻訳】

Professionalism and inter-communication skills (ICS): a multi-site validity study assessing proficiency in core competencies and milestones in medical learners
著者 (16件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 1-10  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7350A  ISSN: 1472-6920  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
個人間およびコミュニケーションスキルス(ICS)および専門職のマイルストーンは,医学訓練中の評価が困難である。これらのマイルストーンの評価ツールの熟達度,方向および妥当性証拠における教育は,更なる研究を正当化する。医療学習者におけるコミュニケーションスキルと専門性評価(InCoPrA)のための以前にパイロットされた機器の信頼性を検証した。この妥当性アプローチは厳密なKaneのフレームワークによって導かれた。顔評価者と標準化患者(SPs)は,通常の治療に匹敵する複数の専門家が構築した模擬シナリオを通して,ICSとProfessionalmicsに関連する特有のドメインを評価するために,それぞれのInCoPrAサブコンポーネントを使用した。評価;教授総スコアの評価者間信頼性;SPによる総スコア間の相関;そして,2つの教員による合計スコアの平均。参加者は,この経験の受容性,現実感,および適応性に関して調査した。5つの医療居住訓練サイトからの80人の訓練者と25人の教職員が参加した。教職員間の総スコアのICCは一般に中等度であった(ICC範囲0.44~0.58)。SPsとファクトリー総スコア(ピアソン相関範囲0.23~0.44)の間に,平均的な線形関係があった。参加者の大部分は,意味のある,即時,および包括的な患者-文化フィードバックを受けた。本研究は,InCoPrAがICSとProfessionalmilesの信頼できる,標準化,証拠ベース,およびユーザフレンドリーな評価ツールであることを示した。InCoPrAの検証は,一般的に中程度の一致性と高い受容性を示した。また,InCoPrAを用いて,医学教育と訓練-文化,学習者,およびSPs利用シミュレーションメディアにおけるすべての利害関係者を,マイルストーン成長の包括的なフィードバックのための経路として推進した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
薬事,薬業  ,  老人医学  ,  医学教育 
引用文献 (69件):
  • Acad Med; From Flexner to competencies: reflections on a decade and the journey ahead; CL Carraccio, R Englander; 88; 8; 2013; 1067-1073; 10.1097/ACM.0b013e318299396f; citation_id=CR1
  • Acad Med; Competency-based postgraduate training: can we bridge the gap between theory and clinical practice?; O Cate, F Scheele; 82; 6; 2007; 542-547; 10.1097/ACM.0b013e31805559c7; citation_id=CR2
  • N Engl J Med; Early specialty palliative care--translating data in oncology into practice; RB Parikh, RA Kirch, TJ Smith, JS Temel; 369; 24; 2013; 2347-2351; 10.1056/NEJMsb1305469; citation_id=CR3
  • Frequently Asked Questions: Milestones [http://www.acgme.org/Portals/0/MilestonesFAQ.pdf].
  • JAMA Intern Med; Milestones and Competency-Based Medical Education in Internal Medicine; ES Holmboe, S Call, RD Ficalora; 176; 11; 2016; 1601; 10.1001/jamainternmed.2016.5556; citation_id=CR5
もっと見る
タイトルに関連する用語 (12件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る