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J-GLOBAL ID:202102278182017414   整理番号:21A0120864

救急呼吸不全患者の気道看護における品質管理の応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
巻: 39  号: 20  ページ: 3792-3795  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3941A  ISSN: 1673-4351  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:救急呼吸不全患者の気道看護における品質管理の応用及び患者の肺機能回復に対する作用を検討する。方法:2018年2月から2019年2月までの山東大学第二病院に入院した呼吸不全患者100例を研究対象とし、コントロール比例の無作為サンプリング法を用い、対照群と観察群各50例に分けた。対照群は通常の治療と看護干与を与え、観察群は通常の治療看護以外に、品質管理の考え方を導入し、そのリハビリテーションに対してより多くの指導と介入を提供した。両群の治療前、退院時、フォローアップ半年後の治療と回復効果、肺機能及び二次入院頻度の差異を比較した。結果:観察グループの患者の治療と回復効果は対照グループより明らかに高く(P<0.05)、観察グループの肺機能採点は対照グループより明らかに高く(P<0.05)、観察グループの再発率は対照グループより明らかに低かった(P<0.05)。結論:品質管理の考え方及び方法は救急呼吸不全患者の臨床看護に応用し、患者の治療と回復状況を明らかに改善でき、患者の肺機能の回復に役立ち、再発率を大幅に減少させることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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看護,看護サービス 

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