文献
J-GLOBAL ID:202102278347726443   整理番号:21A0294113

有性教育プログラムへの許容環境の構築および耐性への反応:インド,Jharkhandからの経験【JST・京大機械翻訳】

Building an enabling environment and responding to resistance to sexuality education programmes: experience from Jharkhand, India
著者 (5件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 1-9  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7543A  ISSN: 1742-4755  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
性的教育と有効性に関する証拠の実質的な必要性にもかかわらず,組織の実施は,特にコミュニティ支援と耐性に関連して,多くの課題で gpleを続けている。本論文は,インド,Jharkhandで顕著な成功を達成したプログラムであるUdaanの経験を分析し,次の疑問に答えた。1)支援環境を創り出すためのUdaan利用と,2)その実施中の耐性に応答するためのUdaan利用が,プログラム文書と刊行物をレビューし,主要なテーマを合成し,関心の質問を特定し,そして,Catalyzing変化のリーダーシップセンターから重要な情報提供者とのインタビューを行った。Udaanのコミュニティ支援は,カリキュラムが文脈に応答し,政策環境を資本化し,政府主導の実施を通してUdaanを制度化し,教師の注意深い選択と訓練を優先し,監視と評価を強調し,コミュニティゲートキーパーに参加することを確実にすることにより構築した。Udaanは,プログラム上の局所新聞の編集者を指向して,形式的カリキュラムレビューを組織化することによって,抵抗に効果的に応答した。質問と懸念への応答;そして,積極的に陽性可視度を作り出す。Udaanからの教訓は,複雑な設定における性教育プログラムの設計および維持に使用できるアプローチへの洞察を提供する。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  環境工学一般 
引用文献 (20件):
  • Chandra-Mouli V, Plesons M, Barua A, et al. What did it take to scale up and sustain Udaan, a school-based adolescent education program in Jharkhand, India? Am J Sex Educ. 2018;13(2):1-23.
  • Udaan: adolescent education programme, Jharkhand; School, at scale; 2019; CR2; citation_publisher=Centre for Catalyzing Change
  • National program review, 2008; 2008; CR3; citation_publisher=National AIDS Control Organization, Government of India
  • From evidence to action: advocating for comprehensive sexuality education; 2009; CR4; citation_publisher=International Planned Parenthood Federation
  • Revised edition: international technical guidance on sexuality education; 2018; CR5; citation_publisher=UNESCO
もっと見る

前のページに戻る