文献
J-GLOBAL ID:202102278689611349   整理番号:21A0103186

平潭海峡公鉄両用大橋の全体設計【JST・京大機械翻訳】

Overall Design of Pingtan Strait Combined Bridges
著者 (4件):
資料名:
巻: 64  号: z1  ページ: 18-23  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3752A  ISSN: 1004-2954  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
平潭海峡の公鉄両用大橋は国内の第一座の公鉄が海大橋を建設し、高圧ケーブルと水道水管を搭載する機能を兼ねている。大橋は双線鉄道+6車道高速道路標準で建設し、長楽離岸下海から平潭上島まで、順次4本の道にまたがって、全長は約16.3kmで、現在世界最長の公鉄合建橋である。3つの主要航路橋は,鋼トラス混合梁斜張橋として設計し,そして,主スパンは,532,364,336mであり,そして,主脚基礎は,用いた。4.0mと?4.5m大直径の岩盤穴あけ杭、鋼トラス梁は初めて2つの節間整備技術を採用した。深水高橋梁の橋梁はスパン80mと88mの単純支持鋼トラスの二重結合梁で設計し、全孔鋼梁全溶接、穴あけ浮動と吊り取り施工を採用した。浅水及び陸上高橋区の橋梁はスパン49.2mのコンクリート箱の梁を採用し、陸低橋の橋はスパン40.7mのコンクリート箱の梁を採用し、全橋は長スタック橋梁の施工プラットフォームの施工方案を採用し、高速道路、鉄道橋の面はすべて風の関門を設置した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
橋梁工学一般  ,  鉄道施設・建設一般  ,  線路構造,軌道材料 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る