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J-GLOBAL ID:202102278868546910   整理番号:21A2602509

発展途上国の都市における運転圧縮バイオメタン(CBM)輸送バスの社会的費用便益分析:事例研究【JST・京大機械翻訳】

Social Cost Benefit Analysis of Operating Compressed Biomethane (CBM) Transit Buses in Cities of Developing Nations: A Case Study
著者 (6件):
資料名:
巻: 11  号: 15  ページ: 4190  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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開発途上国における都市は,2つの重要な持続可能性の課題,すなわち,amidしい都市化を扱わなければならない。第1に,消費者生成食品廃棄物は,開放投棄が依然として主要な実践として続いているので増加し,食品廃棄物処分に関連した負の環境外部性は,管理可能な割合を超えて成長している。第2に,ディーゼルのような従来の燃料への依存は,都市大気質を悪化させる主要な原因の1つである輸送バスを運転する。食品廃棄物管理と輸送バスの運転の間に確立されたネクサスは,発展途上国における都市の持続可能な性能を改善できる。本研究では,ライフサイクルアセスメント(LCA)支援社会コスト便益分析(SCBA)を,インド,Mumbaiのバイオメタン化プラントを処理する大きな食品廃棄物を確立する仮想シナリオを考慮して行った。都市からの食品廃棄物は,嫌気性消化(AD)プロセスを受ける生物メタン化プラントに輸送される。副産物として生産されたバイオガスを圧縮バイオメタン(CBM)にアップグレードし,都市内の交通バスを運転する自動車燃料として使用した。LCAの結果は,CBMバスが,ディーゼルまたは圧縮天然ガス(CNG)バスと比較して,温室効果ガスと粒子状物質排出量を60%削減できることを示唆した。CBMバスの化石枯渇ポテンシャルは,ディーゼルより98%低く,輸入原油への国家依存性開発におけるCBMの重要性を示唆した。SCBAは,(a)利害関係者へのコスト,すなわち,食品廃棄物の開放投棄のための料金,および輸送バスの運転のための燃料のコスト;および(b)負の環境外部性(LCA結果によって取得される)によってもたらされる社会的費用は,燃料燃焼と同様に開放投棄の両方から生じる。SCBAの結果は,食品廃棄物ベースのCBMモデルが,Mumbaiのために毎年6.8億ドルのインドの r(USD 99.4百万)を節約できることを示した。節減は,現在使用されている従来の燃料ミックス(33:67ディーゼルからCNG)の代わりに,全交通バス車群がCBM燃料上で運転されるならば,社会的,即ち,環境的外部性コストと結合した利害関係者コスト(燃料)の削減により行われる。研究はMumbaiに対して行われたが,結果は類似の問題に直面している発展途上国の任意の都市に対して再現できるであろう。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ごみ処理  ,  環境問題  ,  資源回収利用  ,  廃棄物処理一般 
引用文献 (56件):
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  • Hanc, A.; Pliva, P. Vermicomposting technology as a tool for nutrient recovery from kitchen bio-waste. J. Mater. Cycles Waste Manag. 2013, 15, 431-439.
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