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J-GLOBAL ID:202102279020358191   整理番号:21A0119301

情境模擬教育当科生の経口投与看護実験授業における応用【JST・京大機械翻訳】

Application of a situational simulation in the skill training of oral medication administration for nursing undergraduates
著者 (6件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 827-830  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3383A  ISSN: 1672-9234  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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【目的】経口投与実験授業における状況模倣教育法の応用効果を調査する。方法:某校大学の二年級の2つの班の37名の看護本科生を便利に選び、基礎看護学の経口投与実験授業に状況模擬教学法を採用し、4つの症例を設置し、それぞれ高齢発熱患者に対して、解熱薬を服用し、鼻栄養患者にジゴキシンを服用し、患児は止咳薬を服用した。産褥期貧血女性に鉄剤を服用した。学生は45名/グループに分け、各グループは1つのケースの情況シミュレーションを完成した。教師は学生の演習過程を観察し、点評し、投薬操作、健康宣伝と態度の問題を是正する。授業後、アンケート学生の教育効果に対するフィードバック、学生は学習体得と意見を執筆した。結果:ほとんどの学生は状況模擬教学が学習動機(36/37)を刺激し、臨床技能(36/37)を高め、学習共同体(37/37)を強化し、理論知識(34/37)を強化した。学生は学習体会において状況シミュレーションを表現し、記憶、培養の共情を強化し、協力を強化し、興味を引くことができる。結論:状況模擬教学は、学生が経口投薬看護の知識と技能をよりよく把握し、学生の認可を得て、状況シミュレーションに現れた問題も教育改革の展開に根拠を提供する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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医学教育  ,  看護,看護サービス 
物質索引 (1件):
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