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J-GLOBAL ID:202102279230991868   整理番号:21A0076133

ASEAN諸国における水素エネルギーおよび燃料電池電気自動車の経済的競争力および環境的意味:現在および将来のシナリオ【JST・京大機械翻訳】

Economic competitiveness and environmental implications of hydrogen energy and fuel cell electric vehicles in ASEAN countries: The current and future scenarios
著者 (3件):
資料名:
巻: 148  号: PB  ページ: Null  発行年: 2021年 
JST資料番号: H0246B  ISSN: 0301-4215  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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エネルギーキャリアとしての水素は,水素供給の高いコスト,燃料電池電気自動車(FCEVs)の高いコスト,および実質的なインフラストラクチャ要件のような挑戦に直面している。しかし,主導国は,水素エネルギー開発における長期計画と目標を発表した。東南アジア諸国(ASEAN)の協会は,そのような発展を追跡調査する。本研究は,水素ベースの道路輸送,特に乗用車,バス,トラックの車群におけるFCEVsが,ASEANメンバー州で経済的に正当化できるかどうかを問う。そうでないならば,ASEANメンバー状態を取るための戦略が何であるのか。本研究は,エネルギー消費,炭素排出量,および代替パワートレインのそれらとのFCEVのコストを比較するために,井戸から車輪モデルおよび所有モデルの全コストを適用した。この実践はコストギャップの規模を示す。続いて,コストと炭素排出量の削減に関して,水素とFCEVの両方の予測将来開発の意味を推定した。結果は,FCEVsが近い将来に競争する可能性が最も高い領域を示し,従って,目標と優先順位付けをすることができた。国特有の結果を比較することによって,政策が水素と燃料電池の開発を容易にするのに最も関連性がある。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電気自動車 

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