文献
J-GLOBAL ID:202102279422191707   整理番号:21A0520838

クラウドソースADS-B位置データを用いたGo-Aラウンド検出【JST・京大機械翻訳】

Go-Around Detection Using Crowd-Sourced ADS-B Position Data
著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 16  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7127A  ISSN: 2226-4310  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
飛行乗員の意思決定は,着陸の試みを停止するので,主に飛行の安全な実施を確実にすることである。ゴーアラウンドはまれであるが,異常な位置に航空機を収容する必要性により,特にバスの空気空間において,航空交通破壊を引き起こし,また,航空機が再位置付け,着陸シーケンスにフィットし,成功した着陸を実行するため,ゴアラウンドはノックオン遅延をもたらす。したがって,ゴーアラウンドをもたらす要因を理解し,軽減することが重要である。本論文では,ADS-Bシステムを介して送られるような航空機位置データにおけるゴーアラウンド事象を自動的に検出するための新しい方法を提示し,インド,MumbaiにおけるChhatrapati Shivaji Maharj International Airport(VABB)の1年間のアプローチデータに適用した。Iは,この方法が他の方法よりも著しく正確で,非常に少ない偽陽性または陰性を持つゴーアラウンドを検出することを示した。最後に,この空港におけるゴーアラウンドの1つの原因がない一方,大多数は天候および/または不安定なアプローチに起因することができることを,新しい方法を用いて明らかにした。また,1つの滑走路(14/32)は,他の(0/27)よりも有意に高い割合のgo-アラウンドを有することも示した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空交通管制・航法施設 
引用文献 (22件):
  • Adam, G.; Condette, J. Study on Aeroplane State Awareness during Go-Around; Bureau d’Enquetes et d’Analyses pour la securite de l’aviation civile: Bourget, France, 2013.
  • de Boer, R.J.; Coumou, T.; Hunink, A.; van Bennekom, T. The automatic identification of unstable approaches from flight data. In Proceedings of the 6th International Conference on Research in Air Transportation, Istanbul, Turkey, 26-30 May 2014; pp. 26-30.
  • O’Connor, A.; Kearney, D. Evaluating the Effect of Turbulence on Aircraft During Landing and Take-off Phases. Int. J. Aviat. Aeronaut. Aerosp. 2018, 5, 10.
  • Proud, S.R. Analysis of aircraft flights near convective weather over Europe. Weather 2015, 70, 292-296.
  • Helleberg, J. Effects of a final approach runway occupancy signal (FAROS) on pilots’ flight path tracking, traffic detection, and air traffic control communications. In Proceedings of the 2005 International Symposium on Aviation Psychology, Dayton, OH, USA, 2005; p. 293.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る