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J-GLOBAL ID:202102279478533395   整理番号:21A1774402

流れ構造のための高負荷軸流圧縮機分岐Stator翼空力設計と渦度動力学診断【JST・京大機械翻訳】

A High-Loaded Axial Compressor Bifurcate Stator Blade Aerodynamic Design and Vorticity Dynamics Diagnosis for Flow Structure
著者 (4件):
資料名:
号: GT2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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高度に負荷した圧縮機/ファンブレード通路における大規模な境界層流動分離によって引き起こす流動不安定性に関して,新しい分岐圧縮機ブレードは,ブレード通路流動のために圧力勾配制御アイデアに基づいて設計して,独特の可変固体性分岐翼コンセプトと三次元ブレード設計技術は,本論文において本設計アイデアを達成するために統合した。分岐翼流路に対する定量的流れ情報を数値シミュレーション法により求め,壁近傍の分離流れ構造と動的機構および伴流流領域を調べた。さらに,渦構造発展の複雑な影響と境界層流領域で制御される低エネルギー流体再分布の動的機構を渦度動力学理論を適用することにより明らかにした。設計パラメータの可変法則を,空力損失を減らし,翼表面に対する壁とコーナ近くの流れ分離を遅らせ,翼空力荷重を再構成し,穏やかな圧力勾配を形成し,後流損失を低減するために,翼空力荷重を再構成する。結果は,余分な空力損失が二分岐セグメントの幾何学的突然変異によって発生するが,二分岐翼はシュラウドコーナー領域における高エントロピー二次流動流体のマイグレーションを効果的に抑制し,従って,特に正の入射角の条件の下で,空力性能を著しく促進する,エンドウォール/コーナーの近くの損失を実質的に減少させることを示した。さらに,分岐翼は,ブレード表面上の圧力勾配を巧みに再成形し,下流ロータブレードに対して有益な伴流領域に対する全圧および速度を促進した。境界渦度フラックス,渦度ベクトル,皮膚摩擦ベクトルおよび接線圧力勾配のような渦/渦度動力学の鍵となる物理的概念および流れパラメータの導入で,物理的根源および穏やかな圧力勾配形成のメカニズム,伴流流れ構造を弱め,そして,端壁および隅角に対する流れ分離低減をさらに明らかにした。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
送風機,圧縮機,風車 

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