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J-GLOBAL ID:202102279726853766   整理番号:21A1773497

軸流ファンの騒音低減対策【JST・京大機械翻訳】

Noise Reduction Measures for an Axial Fan
著者 (4件):
資料名:
号: FEDSM2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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本研究の目的は,ファン羽根車のブレードの不規則な配置と追加のブレードスキューイングによって,騒音放出の削減がどのように達成されるかを調べることである。この目的のために,定義された操作点を有するファンインペラを設計した。予備調査は,200Paの圧力で18m3/hの体積流量が冷却に必要であることを示した。構造制限により,直径68mmの1軸羽根車のみを使用できる。電動機の回転速度は10000rpmである。さらに,ブレードのブレードスキューイングと不規則配置の影響を調べた。これらの羽根車は,費用対効果が高く迅速なプロセスである迅速なプロトタイピングプロセスで製造される。したがって,種々の変形は,最も適切な羽根車を見つけることができる。羽根車の研究を二相に分割した。最初に,羽根車の流体機械データを測定した。この目的のために,チャンバ試験台を用いてファンインペラの特性曲線を測定した。したがって,一方では,設計されたインペラが動作点に達し,他方では,特性曲線に及ぼす雑音低減対策の影響もまた評価できるかどうかを調べることができる。騒音低減対策が圧力増加または体積流量の劣化をもたらすことを望まない。第2フェーズでは,インペラの騒音発生を音響試験スタンドの設置状態で測定した。この目的のために,羽根車を電動機に設置し,次に,DIN 45635に従って被覆表面法で音響的に調べた。参照インペラと比較して,羽根車の十分な設計によって,音荷重を5.6dB低減できる。ブレードの不規則な配列とブレードスキューイングのような更なる手段は,1.6dBの更なる改良を示した。特性曲線に及ぼす実装された対策の影響は小さい領域にある。圧力増加は,ブレードの不規則な配列と一定の残留流量で10Paによるブレードスキューイングにより低下した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
送風機,圧縮機,風車 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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