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J-GLOBAL ID:202102279990051767   整理番号:21A0729475

ある病院患者の苦情情報におけるサービス体験主題モデリングと感情分析【JST・京大機械翻訳】

Topic modeling and sentiment analysis of service experience in patient complaint information of a hospital
著者 (3件):
資料名:
巻: 35  号: 12  ページ: 1037-1041  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3165A  ISSN: 1000-6672  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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【目的】主題モデリングと感情分析に基づき,患者の医療サービスにおける情報と感情的分布をマイニングし,患者のサービス体験と満足度に影響する主な駆動因子を調査する。【方法】2013年から2017年の間にある三級甲等病院における8000件の苦情文書集合を主題マイニングし,1000件のサンプルから抽出した種子語集合を用いて,半教師つきLDAモデル訓練をガイドした。関連主題分類と主題特徴の感情的スコアリングを行った。結果:苦情テキストから最終的に30の主題類を抽出し、主題特徴感情採点は実際のデータセットの感情傾向性と符合し、「トイレ」「病棟」「衛生」などのテーマに対する満足度は低く、主な苦情テーマには「態度」「検査」「病棟」などがある。結論:主題分布状況に基づき、感情分析結果と具体的な臨床環境を結び付けて、負の感情スコアが大きい医療サービスリンクの管理を強化し、病院管理実践とサービス改善過程を指導し、患者の知覚体験と感情体験を高めるのに役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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自然語処理  ,  計算機網 

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