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J-GLOBAL ID:202102280019533956   整理番号:21A0411650

民宿の空間分布の集積パターンと影響要因研究-杭州・湖州・恩施による比較【JST・京大機械翻訳】

Spatial agglomeration pattern of homestay inn and influencing factors based on the comparison of Hangzhou,Huzhou,and Enshi cities
著者 (7件):
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巻: 39  号: 10  ページ: 1698-1707  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2228A  ISSN: 1007-6301  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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近年、民宿はその個性化のサービス及び温熱の宿泊体験が発展し、そして成熟し、その空間上の集積も民宿産業のクラスタ化と専門化の発展を推進している。浙江省杭州市、湖州市と湖北省恩施州の3つの典型的な地域を研究対象とし、路家網の民宿データに基づき、グローバル自己相関統計量と局所Getis-OrdGi*指数を用いて、三地民宿の集積モードを分析し、地域、交通などから、3つの地民宿の集積パターンを分析した。その影響因子を,観光資源と地域ブランドの4つの側面で分析した。研究により、次のことが分かった。1杭州、湖州、恩施民宿の空間分布はいずれも集中状態が現れ、そのうち杭州最大のホットスポット地域は市中心が円中心から周囲へ拡散し、杭州民宿は都市域の集積モードである。湖州民宿のホットスポット地域は市中心から遠く離れて、モガン山を中心として四週間に拡散し、湖州民宿は委託地域ブランドの集積モードである。恩施民宿のホットスポット地域は3つの小さいホットスポット領域から構成され、いずれも恩施の有名な景点と連絡し、恩施民宿は自然景点の集積モードである。2つの地区は都市民宿の集積の基礎であり、地域ブランドは民宿の集中の推進器であり、観光資源は民宿の集中の早期動力であり、道路交通は民宿の集積と外への拡張の保障である。研究結果は、民宿の立地、空間最適化配置と資源合理化配置に有益な参考を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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人文地理学 

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