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J-GLOBAL ID:202102280293566457   整理番号:21A0342794

道路トンネル照明のインテリジェント制御と省エネルギー評価:三次元シミュレーションと長期短期記憶最適化アルゴリズムに基づく【JST・京大機械翻訳】

Intelligent control and energy saving evaluation of highway tunnel lighting: Based on three-dimensional simulation and long short-term memory optimization algorithm
著者 (4件):
資料名:
巻: 109  ページ: Null  発行年: 2021年 
JST資料番号: B0677C  ISSN: 0886-7798  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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伝統的トンネル照明輝度を,設計した時間毎の交通量と設計速度に基づいて計算した。この手法は,まず,ルックアップテーブル法により,入口部縮小係数と中間部輝度を決定し,次に,各セクションの輝度を計算した。設計値は実際の交通流値よりもしばしば高く,計算した輝度値は高く,トンネルエネルギー消費につながる可能性がある。さらに,この方式における設計値は区分的離散値であり,それはLED照明のための連続的調光の要求に合致しない。この場合,運転安全性を満たす前提の下で,実際の交通価値に基づく連続知的省エネルギー制御研究と省エネルギー評価を実行する方法は,トンネル照明で解決すべき緊急問題である。本論文では,まず,必要なように連続調光を実現できる各照明部分に対する輝度計算モデルを提案した。最小2乗法を用いて,あらゆる速度とトラフィックフローの条件の下で,入口と中間部分の輝度を解決し,輝度計算の連続的最適化を実現した。第2に,従来の段階的ディマー制御の欠点に関して,本論文は,入力マトリックスとしてトンネルの交通流,速度,および輝度を有する高速道路トンネル照明インテリジェント制御アルゴリズムを提供して,それはLSTM(Long Short-Termメモリ)ニューラルネットワーク,トンネル照明特性,およびトンネル照明部分の要求を満たした。LSTMにおける最適化問題の目的関数を考慮して,3つの勾配降下法を導入して,それぞれモデルを最適化した。第3に,本論文は,ランプと光分配を配置するために等しい比率を採用して,動作トンネルにおける省エネルギー評価要求事項に適合するために,DIALuxに基づくトンネル照明シミュレーション環境を開発した。ロードウェイ輝度とその全均一性を省エネルギー評価指標として選択した。最後に,Jinding湖2#トンネルの実環境を有する三次元トンネルモデルを確立し,次に,晴天および曇天気象条件の下でインテリジェント制御アルゴリズムのシミュレーションおよび実験的検証を行い,そして,3つの最適化器の下でインテリジェント照明制御アルゴリズムの性能を検証した。省エネルギー評価の結果は,従来の照明設計と比較して,トンネル照明エネルギー保存アルゴリズムが晴天日において23.61%のエネルギーと曇天日において31.40%を節約することができることを示した。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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トンネルの保守と付帯設備,その他  ,  トンネル工事 

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