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J-GLOBAL ID:202102280328931584   整理番号:21A2689355

マルチスケール研究による高原空港の鳥類リスクに関する環境因子の時空間解析【JST・京大機械翻訳】

Spatiotemporal Analysis of Environmental Factors on the Birdstrike Risk in High Plateau Airport with Multi-Scale Research
著者 (3件):
資料名:
巻: 12  号: 22  ページ: 9357  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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航空機エンジン性能は,高プラトー空港での離陸と着陸の間に急激に悪化する。この状況は離陸または着陸距離を増加させ,高高原空港における鳥鳥の隠れた危険を悪化させる。本論文は,最初にGISを用いて鳥データを分類,ラスタ化し,Lhasa空港の6,13,および25km半径内の毎月のBirdstrokeリスク指数(BRI)を計算し,2015年から2019年までのLhasa Airportの鳥の観測データに基づいて,Lhasa Airportの6,13,および25kmの半径の中の毎月のBirdstrokeリスク指数(BRI)を計算した。BRIとLhasa空港周辺の環境因子間の時空間関係を地理的または時間的加重回帰(GWRまたはTWR)モデルと地理的および時間的加重回帰(GTWR)モデルで比較した。結果は,環境因子の時間的非定常効果が,ラサ空港における空間非定常のものより,より重要であることを示した。そのうえ,土地タイプの構成は6kmの半径の鳥トリークリスクにプラスの影響を持ち,この範囲は平野の空港のものより広かった。13kmと25kmの範囲内で,乾燥季節の間の水分布と標高も,鳥トリクリスクに正に影響した。さらに,鳥類リスクに対する重要な要因は12月の水分布であった。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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航空機事故 
引用文献 (28件):
  • Li, X. Flight performance analysis of plateau airport. J. Civ. Aviat. Univ. China 2005, 23, 91-102.
  • Yao, G.; Hu, H.; Zhang, X. Speace Ground and Air Guarantees for the Operation of Highland Airports. J. Xi’an Aerotech. Coll. 2011, 29, 15-18.
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