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J-GLOBAL ID:202102280549886733   整理番号:21A1774923

RCCI運転におけるジェットAとN-ブタノールの燃焼と排出【JST・京大機械翻訳】

Combustion and Emissions of Jet-A and N-Butanol in RCCI Operation
著者 (6件):
資料名:
号: ICEF2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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Jet-Aは,燃料が容易に利用可能であり,超低硫黄ディーゼル(ULSD#2)と比較して,類似のセタン価を持つ,RCCI(反応性制御圧縮点火)において調査された。排出制御を促進するために,RCCIをn-ブタノールのJet-AとPFI(ポート燃料噴射)の直接噴射(DI)で行った。Jet-A RCCIの燃焼および排出特性を,一定ブーストおよび30%EGR率で運転した中デューティDI実験エンジンについて研究し,ULSD#2 RCCIおよび単一燃料ULSD#2運転と比較した。DI燃料を5CADATDCと1500barの一定レール圧力に注入した。質量による20%のパイロットを追加して,燃焼安定性のために15から5CAD BTDCのタイミングで研究した。その結果,Jet-A燃焼に及ぼすパイロット噴射の影響はULSD#2に比べて顕著ではなく,わずかに異なる噴霧及び混合物形成を示唆した。Jet-Aの着火遅れは,RCCIにおけるULSD#2と比較して15~20%短かった。パイロットを5つのCAD BTDCにセットしたとき,Jet-A RCCIと比較したとき,3つのCADによってULSD#2 RCCIのためにCA50をフェーズドした。TDCの後,ULSD#2 RCCIの局所圧力最大値は3bar減少し,同じパイロットタイミングでのRCCIにおけるULSD#2とJet-Aの間のピーク熱発生率の15%の差に起因した。単一燃料ULSD#2と比較して,Jet-A RCCIモードにおいてNO_xと煤レベルはそれぞれ最大35%と80%減少し,ULSD#2 RCCIに比べて高かった。リング強度は,RCCIにおけるULSD#2と比較して,Jet-Aに対して少なくとも15%改善された,同様のレベルおよびエネルギー比燃料消費(ESFC)で維持された。機械的効率は,さらに初期のパイロットタイミングで2%まで改善した。要約すると,Jet-A RCCIは,単一燃料ULSD#2と比較して,排出制御と燃料効率の増加を可能にしたが,しかし,噴射は,より低い煤レベルに達するために,さらに弱くなるべきである。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 
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