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J-GLOBAL ID:202102280554383776   整理番号:21A2647476

中国の炭素排出削減に対する貨物輸送モードシフト政策の影響【JST・京大機械翻訳】

The Impact of the Freight Transport Modal Shift Policy on China’s Carbon Emissions Reduction
著者 (3件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 583  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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マイナス輸送外部性,特にその炭素排出を減らす方法は,経済と社会開発に及ぼす有意なマイナス影響を持たず,中国における持続可能な開発の鍵である。本論文は,中国からの炭素排出,要約経験に及ぼす中国の最近のモードシフト政策の影響を調査して,将来の開発方向を指摘する。本論文は,最初に,中国における道路貨物輸送と鉄道の間のいろいろなエネルギー消費量と炭素排出物を比較して,次に,2025年における輸送部門の中国のエネルギー消費量と炭素排出物に関するシナリオ解析を持った。中国におけるモーダルシフト政策の最新の発展と主要な問題を提示して,この問題に対処する方法論も提案した。この方法論に基づいて,著者らは,内モンゴル,オルドスの場合のモーダルシフト政策によってもたらされる利益とコストを比較した。結果に基づいて,より効率的なモードシフト政策を設計し実装する方法に関する原理と提案を,提案した。道路輸送は輸送の種々のモードの中で最も汚染モードであり,鉄道輸送は最小の炭素排出を持つことを見出した。さらに,モーダルシフト政策は炭素排出にプラスの役割を果たすが,政策によるコストがいくつかの状況における利益よりも高い。さらに,実行可能な市場メカニズムに頼ることによる持続可能なモードシフト政策を達成するために,すべての行政政策に対する1つのサイズの代わりに,科学的で効果的な規制と共に,将来の方法であろう。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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環境問題 
引用文献 (29件):
  • International Energy Agency. CO2 Emissions from Fuel Combustion; IEA Report; IEA: Paris, France, 2017.
  • Zhou, Y.; Li, M. Measurement and Correction of China’s Transport Carbon Emissions Based on IEA Statistical Caliber. J. Green Sci. Technol. 2017, 12, 264-268.
  • Fan, F. Study on the Impact Factors of Carbon Emissions and the Emissions Reduction Policy in Beijing. Ph.D. Thesis, China University of Geosciences (Beijing), Beijing, China, 2016.
  • Yuan, M.; Meng, G. Exploring the driving factors of carbon dioxide emission from transport sector in Beijing-Tianjin-Hebei region. J. Clean. Prod. 2019, 226, 692-705.
  • Ding, X. Analysis of Carbon Emissions and Emissions Reduction Potential of China’s Transport Industry. Compr. Transp. 2012, 12, 20-26.
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