文献
J-GLOBAL ID:202102280656198113   整理番号:21A0068077

組込みシステムコースにおける学生にヒントを得たプロジェクトベース学習【JST・京大機械翻訳】

Student-Inspired Project-Based Learning in an Embedded Systems Course
著者 (1件):
資料名:
巻: 2020  号: ISEC  ページ: 1-5  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,工学大学における高齢者組込みシステムコースからの著者の経験を示した。コースは主に講義と実験室成分から成る。これらの2つの成分の他に,コースは,ピア・テーチングコンポーネントと最終プロジェクトも含む。ピア教材では,学生はコース材料に関連するトピックを選択し,徹底的研究を実施し,次に,全クラスにそれを教えるための材料を提示する。最終プロジェクトコンポーネントの目標は,学生が自分自身の問題で,コースで学習された材料を用いて解決することに挑戦することである。学生は,それらの創造的思考に深くなり,実際の問題に対処する実用的なプロジェクトで出ている。彼らは,それらのプロジェクトのために脳ストームアイデアに時間を費やし,彼らが彼らの仕事を実際に開始する前に,コメントと承認のための全体のクラスへの提案を提示する。これらのプロジェクトの経験から離れているのは,学生が彼らのプロジェクトの所有権を感じて,それらのアイデアを果物に持ち込むためにあらゆる努力を費やすことである。プロジェクトチームの大部分は,異なる分野から2人または3人の学生を含み,彼らが各分野からプロジェクトへの専門知識をもたらす。全体として,課程のコースとフィードバックにおける学生のグレード性能に基づき,学生の学習経験の強化において,この学生に触発されたプロジェクトベースの学習アプローチが成功していることを見出した。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る