抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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再生可能エネルギーのシェア増加による持続可能な発電を可能にするためには,従来の化石燃料を使用する柔軟な解決策を見つけ,風力と太陽からの揮発性エネルギー生産を補償し,電気グリッドを安定化させる必要がある。ガスを燃料とする近代大型ボアエンジンは既に生産を急上昇または停止でき,また全負荷条件を通して高効率を提供する。それにもかかわらず,これらのエンジンの過渡能力は,最高過渡要求の用途においてディーゼルエンジンと競合するためにさらに改善されなければならない。これらの要求を満たすために,洗練されたアクチュエータと制御戦略が必要である。これらの部品と戦略の試験は,高価なマルチシリンダエンジン試験の代わりに,単一シリンダエンジンに関する迅速プロトタイピングシミュレーションと測定を用いて,初期開発段階で既に実施されるべきである。本論文の最初のセクションは,高速プロトタイピングモデルおよびリアルタイム可能モデルに基づいた過渡運転のためのエンジン制御装置機能が,どのように誘導され,テストされるかを示す。これは,開発の初期段階における過渡性能を改善するために,異なる制御戦略の能力を定量化することができる。論文の第2のセクションは,リアルタイムのシミュレーションモデルを有するハードウェアインザループ(HiL)アプローチを使用して,大型多気筒エンジンの過渡的挙動を単一シリンダ試験ベッドに移転するための方法論を提示する。ハードウェアとソフトウェアに関する要求の記述を提供して,次に,試験ベッドシステムのリアルタイム制御装置に関するリアルタイム可能なモデルの応用を紹介した後に,全体システムの記述を行った。最後に,単一シリンダエンジンからの測定データによるモデルを,ブロック負荷に特別の焦点を持つマルチシリンダエンジンと比較し,一定速度でエンジンを傾斜した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】