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J-GLOBAL ID:202102281061871760   整理番号:21A2691827

ジオグリッド安定化未舗装道路の有限要素解析【JST・京大機械翻訳】

Finite Element Analysis of Geogrid-Stabilized Unpaved Roads
著者 (4件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 1929  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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未舗装道路の耐久性を高め,運転者の快適性を改善する必要性は,この研究に繋がった:この種の道路に対する補強の使用に関するより多くの注意を集中させる。未舗装道路は,圧密凝集土壌上に置かれた非結合粒状ベース層を用いて作成した。地盤が弱いとき,その貧弱な一貫性と高い圧縮性のために,一般に,ジオシンセティック補強(ジオグリッドおよび/またはジオテキスタイル)は,地盤上に置かれて,次に,圧縮粒状充填層であった。ジオシンセティックの使用は,排水,補強,フィルタリング,分離,および証明のようないくつかの利点を生み出すことができる。本論文は,3D有限要素モデリング(FEM)を用いた数値調査を提示し,繰返し交通負荷の下でジオグリッドによって補強された非舗装道路システムのわだち掘れ低減に関して改善を解析した。3D FEM解析を,2つの未舗装道路断面,1つの補強およびもう1つの非補強で,衝撃車輪荷重を受けた。舗装挙動の顕著な改善が,基礎サブグレード界面にジオグリッド層を配置することによって得られると結論できる。実際,得られた結果は,ジオグリッド補強が永久変形の低減に適切な貢献を提供できることを示した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
地盤改良,土質安定処理 
引用文献 (26件):
  • Faiz, A.J. The promise of rural roads: Review of the role of low-volume roads in rural connectivity, poverty reduction, crisis management, and livability. In Transportation Research Circular; Transportation Research Board: Washington, DC, USA, 2012; Volume Circular E-C167.
  • Calvarano, L.S.; Palamara, R.; Leonardi, G.; Moraci, N. Unpaved Road Reinforced with Geosynthetics. Procedia Eng. 2016, 158, 296-301.
  • Calvarano, L.; Palamara, R.; Leonardi, L.; Moraci, N. Proceedings of the 6th European Geosynthetics Congress Proceedings Reinforced Unpaved Roads: Parametrical Analysis of Design Procedures-EUROGEO 6, Ljubljana, Slovenia, 7 July 2016.
  • Buonsanti, M.; Leonardi, G.; Scopelliti, F. Theoretical and computational analysis of airport flexible pavements reinforced with geogrids. In 7th RILEM International Conference on Cracking in Pavements; Springer: Dordrecht, The Netherlands; Berlin/Heidelberg, Germany, 2012; pp. 1219-1227.
  • Buonsanti, M.; Leonardi, G. FEM analysis of airport flexible pavements reinforced with geogrids. Adv. Sci. Lett. 2012, 13, 392-395.
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