文献
J-GLOBAL ID:202102281066122033   整理番号:21A0403000

臨床医学当科生一対一指導教官制度の進展と実践【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
巻: 34  号: 11  ページ: 39-41  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4089A  ISSN: 1004-6763  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本科の教育改革の絶え間ない改善と推進に伴い、当科生一対一指導教官制度は次第に普及と応用を遂げ、この制度は中国の大学教育管理体制改革の新たな試みである。臨床医学生に対して実施する本科生指導教官制度は、学習、科学研究、思想、生活など多くの方面から学生の能力を高めるだけでなく、教師の科学研究レベルを高める有効な方法であり、指導者として、その職責は、本校一対一実習生の基本情況を熟知し、理解し、彼らの学業、関心事に関心を持たれている。生活、心身健康、自己既往の臨床学習経験を結びつけ、仕事経験、就職、考研などの問題で指導を与え、彼らは読書報告を組織し、そして年末に考評した。本論文では、当科生一対一人の指導教員が学生と教師の各自に対する意義と作用について総説する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る