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J-GLOBAL ID:202102281233987702   整理番号:21A0578712

オンライン顧客レビューを用いた製品開発:韓国の小型スポーツユーティリティ自動車市場の事例研究【JST・京大機械翻訳】

Product Development Using Online Customer Reviews: A Case Study of the South Korean Subcompact Sport Utility Vehicles Market
著者 (4件):
資料名:
巻: 10  号: 19  ページ: 6918  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,多機能製品開発の改善に焦点を当てた。顔対面または他の調査方法の代わりに,オンラインレビューのテキストマイニングを用いて,どの特性消費者が選好するかを確認した。参照確率(重要性)と正と負の意見(満足感)の間の差異を指数付けした。製品の定量的性能に重要性と満足を結び付けることによって,満足と定量的性能の間の相関を確認し,製品設計要件を設定する方法を示した。方法の妥当性を検証するために,事例研究として韓国のサブコンパクトSUV(スポーツ・ユーティリティ・ビヒクル)市場を使用した。市場における自動車の各性能側面の平均重要性と満足を抽出し,市場における新製品の成功した参入を,これらの市場特性を反映することを確認した。提案した方法論は,消費者選好を同定するために大きなデータを利用することにより,既存の消費者調査方法のリスク(バイアス,非効率)を低減する意味がある。企業は,顧客満足を改善するために製品開発プロセスの間にこれらの知見を使用することができる。本研究は,それらを大きなデータ関連技術の最新の進歩と組み合わせることにより,製品開発方法を改善する。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
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マーケティング一般  ,  市場調査,広告  ,  マーケティング  ,  食品工業一般  ,  電気自動車 
引用文献 (22件):
  • Moriarty, R.T.; Kosnik, T.J. High-tech marketing: Concepts, continuity, and change. Sloan Manag. Rev. 1989, 30, 7.
  • Ulrich, K.T. Product Design and Development; Hanol Publishing Company: Hanoi, Vietnam, 2003.
  • Suh, N.P. The Principle of Design; Oxford University Press: Oxford, UK, 1990.
  • Akao, Y. Quality Function Deployment; Taylor & Francis: London, UK, 2004.
  • Akao, Y. Development History of Quality Function Deployment. The Customer Driven Approach to Quality Planning and Deployment; Asia Productivity Organization: Tokyo, Japan, 1994.
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