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J-GLOBAL ID:202102281490086744   整理番号:21A0317440

重負荷自動車駆動軸のトポロジー最適化と軽量設計【JST・京大機械翻訳】

Topology Optimization and Lightweight Design of Propeller Shafts for Heavy Duty Vehicles
著者 (3件):
資料名:
号: 11  ページ: 289-292,296  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3693A  ISSN: 1001-3997  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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自動車伝動軸のフランジ,スプライン軸,および万方向節叉などの部品の構造最適化設計を行った。まず、Creoソフトウェアで部品の三次元モデルを作り、ANSYSWorkbenchソフトウェアを用いて、その構造静力学分析を行い、危険断面が実際の応用で断裂した部位と一致し、モデル品質が実物と重く一致し、三次元モデルの校正を完成した。次に,構造トポロジー最適化解析を,可変密度法によって行い,そして,解析結果に従って,構造形状を,削減し,そして,最適化後の部品を,チェックした。結果は,トポロジー最適化設計方法が,部品品質を効果的に減少でき,自動車駆動軸の軽量設計目標を達成することを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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計算機シミュレーション  ,  数値計算  ,  自動車設計・構造・材料一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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