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J-GLOBAL ID:202102281511633549   整理番号:21A0397610

病院介護者による継続教育の現状調査研究【JST・京大機械翻訳】

Investigation and study on the current situation of nursing staff participating in continuing education
著者 (5件):
資料名:
巻: 42  号: 22  ページ: 3481-3483  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3642A  ISSN: 1002-7386  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:病院看護スタッフの継続教育状況を把握し、病院に継続教育管理を継続し、継続教育訓練プランを制定し、看護継続教育を展開する為に、理論的根拠を提供する。方法:自ら設計した調査表を用いて、全院が基準に符合する760名の看護スタッフに対してアンケート調査を行った。結果66.58%の看護スタッフはすでに初級以上の職称を得て、38.90%の看護スタッフは当科と以上の学歴があった;43.58%の看護スタッフは国家レベルの継続教育プロジェクトに参加し、51.73%の看護スタッフは省レベルの継続教育プロジェクトに参加し、76.34%の看護スタッフは毎月少なくとも2回継続教育に参加した。73.26%の看護スタッフは継続教育のトレーニングに十分満足し,42.78%は遠隔授業の方式で教育を希望し,32.49%は遠隔講義で授業を結びつけて教育を獲得でき,12.83%は自己学習の仕方を望むことを期待した。異なる年齢、異なる学歴の看護スタッフは継続教育の認知に差異がある(P<0.05)。結論全体として、全院看護スタッフは継続教育に対して積極的な態度を持ち、継続教育の重要性を認識できる。看護スタッフの継続教育は早急に強化され、看護従事者の仕事状況に従って、有効な訓練案を提出し、継続教育の重視程度を強化し、看護スタッフの全体的な素質と看護の質を高めるべきである。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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看護,看護サービス  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
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