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J-GLOBAL ID:202102281556694980   整理番号:21A1822610

海洋構造物への波浪衝撃荷重の分布について【JST・京大機械翻訳】

On the Distribution of Wave Impact Loads on Offshore Structures
著者 (3件):
資料名:
号: OMAE2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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厳しい環境における海上構造のために,水平波動衝撃荷重は,設計において考慮に入れるべきであった。GBS構造上のShaftと半潜水体とTLPs上の柱を衝撃荷重に曝露した。さらに,もし稜高さが利用可能なフリーボードを超えるならば,デッキは波動衝撃荷重にさらされるかもしれない。構造に影響する波による水平荷重は定量化が困難である。負荷は高度に間欠的であり,モデル試験において再現するのが困難であり,非常に短い期間を持ち,非常に大きい。正確にこれらの負荷を計算するのは困難であり,発生の所定の年間確率による値の推定に関連する統計的課題は,中間である。構造前面の頂部標高の正確な計算は重大な課題であるが,産業はこの問題を扱う際にかなりの経験を持ち,解析結果は通常モデル試験結果と良好に一致した。本論文は,構造の入射波高波に関する水平スラミング圧力の分布のための統計モデルを示した。衝撃荷重分布はモデル試験結果の大きなデータベースから経験的に見出され,そこでは波衝撃荷重が多数のパネルで同時に測定した。モデル試験は,種々の海状態パラメータを有する長い,不規則な波動の長いシミュレーションを用いて,円形表面穿孔柱に関して実施した。プロセスの物理を解析して,測定した稜高さと海面状態パラメータを使用して,衝撃荷重分布モデルは,海上状態独立を作った。衝撃モデルは3つの部分における波動衝撃問題を切り離す:特定の海況における入射稜線,閾値以上の波衝撃荷重を与える頂点の確率を計算し,閾値以上の波衝撃事象,ピーク負荷の分布を計算し,1つの空間位置でのスラミング圧力の分布を計算した。統計モデルの開発を記述し,このモデルが固定および浮遊構造に対して,そして,柱およびデッキボックスの両方による波動衝撃に対して適切であることを示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (5件):
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床,天井  ,  構造動力学  ,  車体構造とぎ装  ,  固体の製造・処理一般  ,  船舶構造・材料 
タイトルに関連する用語 (4件):
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