文献
J-GLOBAL ID:202102281823797158   整理番号:21A0299223

コンピュータ支援製図コースにおけるソーシャルメディアによる混合学習【JST・京大機械翻訳】

A blended learning with social media in computer-aided drafting courses
著者 (5件):
資料名:
巻: 1700  号:ページ: 012013 (6pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,計算機支援ドラフト(CAD)の学習結果に対するソーシャルメディアによる混合学習モデルの効果を決定することを目的とした。この準実験研究で用いた方法は,非等価対照群設計であった。研究サンプルは,2つの群,すなわち,対照群と実験群から成った。実験群は,CADコースにおけるソーシャルメディアによる混合学習モデルを適用することにより処理され,一方,対照群は従来の学習法を使用する。使用したデータ収集技術は,観察,アンケートおよび文書化であった。本研究の結果は,CAD学習における混合学習モデルが,講義,質問および回答,実証および割り当ての形式において,また,材料,サンプルビデオ,議論,帰属および評価の形式において,アップロード教育材料の形式においてオンラインで,顔対面を行うことができることを示した。ソーシャルメディアによる混合学習法を用いた学習結果は29.2%増加し,平均値は従来の学習より高かった。ソーシャルメディアによる混合学習モデルはCAD学習結果に有意に影響する(t=7,06およびSig.0,000<0,05)。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAD,CAM  ,  製図・図学 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る