抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:標準化した患者の消化器内科臨床教学における価値と作用を了解する。方法:この研究は2018年5月ー2019年5月前、当院消化内科実習の180名の学者を研究対象とし、無作為割付方式に従い、学習者を対照群と実験群に分け、各群90名とした。両群の学者は異なる治療方式を採用し、対照群は通常の教育方式を採用し、実験群は対照群に基づいて標準化した患者を用いて教学を介入した。両群の学員出科審査成績を比較し、理論の成績と実践操作能力を含み、同時に両組の学習者の教育に対する評価結果を比較した。【結果】試験成績と実践成績は,それぞれ(81.23±10.54)と(82.65±6.44)であり,対照群(68.65±12.44)と(70.64±5.66)より高かった。群間に有意差があった(P<0.05)。教育方法の満足度において,実験群の満足度は88.89%であり,対照群(71.11%)より高く,群間のデータに有意差があった(P<0.05)。結論:教育教師が標準化した患者の教育モードを採用することにより、消化器内科の臨床教学の質を著しく向上させ、科学者の理論知識を強固にし、その操作の熟練度を高め、同時に、学員の教育活動に対する満足度を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】