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J-GLOBAL ID:202102282349347620   整理番号:21A3200330

社会的相互作用から私的環境行動へ:消費者食品廃棄物の事例【JST・京大機械翻訳】

From social interactions to private environmental behaviours: The case of consumer food waste
著者 (7件):
資料名:
巻: 176  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0817C  ISSN: 0921-3449  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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多くの環境行動のような消費者食品廃棄物は民間で行われ,社会的モニタリングに直接は従わない。それにもかかわらず,社会的相互作用は個人の意見と行動に影響する。本論文では,社会的相互作用が私的行動にいかに影響するかを評価するために,それらの社会性,それらの初期意見および食品廃棄物に関連する行動,および異なる意見を考慮するそれらの意欲の間の,消費者間の相互作用のエージェントベースモデルを構築した。意見動力学の既存のモデルと比較して,著者らは,消費者が2つの変化の前に受け入れるのを望む意見と実際の行動の間の「認知的不一致」の範囲を含むことによって革新する。イタリアの家庭食品廃棄物に関するアンケートデータを用いてモデルを較正した。異なる社会-人口統計グループ,すなわち,成人と若年消費者間の混合の限られた程度は,変化を誘発するのに十分であるが,より廃棄物の多い個人からは,特定の開放性が必要であることを見出した。同様に,環境的にコミットされた消費者の小さなグループは,もし意見の特定の変動性を示すならば,低い廃棄物行動に対する人口の規模可能なシェアを引きつけることができ,意見に関して,それらの近接した近隣の個人との妥協をingうであろう。これらの知見は,負の外部性を予想しながら有益なネットワーク効果を利用して,環境行動を促進する効果的な介入の設計を助けることができる。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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環境問題  ,  廃棄物処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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