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J-GLOBAL ID:202102282548636397   整理番号:21A1820040

航空歯車用スプリットリングダンパの最適設計法【JST・京大機械翻訳】

A Method for the Optimal Design of Split Ring Dampers for Aviation Gears
著者 (3件):
資料名:
号: IDETC-CIE2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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航空傘歯車の共振を減らすために,歯車システムのための摩擦インタフェイスを設計することは,振動エネルギーを消費することを通して重要な方式であった。1つの新技術は,リングダンパを使用し,それは,歯車の縁で溝内部を動かすために制約されたリング状の下部構造である。リングダンパは遠心力により歯車の縁と接触し,リングと歯車の間の相対運動によって非線形散逸を創り出す。非線形構造の動的応答の解析は,特に定常状態応答に対して計算的に非効率である運動方程式の数値積分によって一般的に行われる。本論文では,エネルギー法に基づくリングダンパの効果を予測する効率的な方法論,摩擦力による散逸エネルギーの予測,等価減衰への変換,およびダンパ性能に影響する主な設計パラメータの同定を提案した。このアプローチは,等価非線形減衰比として振動サイクル当りの非線形力によって散逸された振動エネルギーを表現することに基づいている。この方法は,リングダンパ設計の効率を上げることができる周波数領域におけるリングダンパによる歯車の強制応答の計算を避ける。この方法論を航空傘歯車に適用した。リングダンパの主要設計パラメータの影響を同定した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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歯車,歯車装置 
タイトルに関連する用語 (3件):
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