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J-GLOBAL ID:202102282579982179   整理番号:21A1774141

光学技術を用いた航空エンジン玉軸受に近接した表面上の油膜厚さ測定【JST・京大機械翻訳】

Oil Film Thickness Measurements on Surfaces Close to an Aero-Engine Ball Bearing Using Optical Techniques
著者 (6件):
資料名:
号: GT2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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民間航空エンジン伝送システムにおいて,軸位置と負荷支持のために多くの軸受が使用される。立地軸受からの油放出を調べるために,Nottinghamのガスタービンと送電研究センター(G2TRC)の大学における煙道実験施設を作成した。エンジン代表玉軸受を,リグに設置し,アンダーレース潤滑を,内部レースとケージの下で,3つの位置へのアンダーレース供給によって供給した。油をエンジン代表方式で供給したが,供給システムは円周方向にさえ流れを与えるように修正した。5と35kNの間のエンジン代表的軸荷重を軸受に適用するために,電磁負荷システムを設計し実行した。試験のこの段階で,リグを,油流量と低負荷条件の範囲に対して,1000rpmと7000rpmの間の軸速度で運転した。リグを良好な視覚アクセスで設計し,高速イメージングを用いて軸受に近い表面上の膜形成と運動を調べた。本論文では,軸受区画の外周部を形成する静的表面に形成された薄膜の画像と定性的観察と,軌道ケージと静的外部レースの間のギャップを示した。定量的膜厚は,高速画像の精巧な解析を通して,2つの円周位置(上死中心から90°と270°C)と3つの軸位置で得られた。種々のパラメータ回転速度,軸荷重,および油供給入力流量の膜厚に及ぼす影響を本論文で提示した。共電流と向流領域の両方での測定の全軸面に対して,膜厚は軸回転速度の増加と共に減少することが観察された。5000と7000rpmの膜厚は,約0.75mm-1mmであり,90°と270°Cで類似していた。3000rpmの膜は,約1.5mm-2mmでいくらか厚く,対電流領域でより厚く,特に軸受に近かった。より高い軸速度では,界面剪断が支配的であり,一方,低速では,向流領域における膜の減速における重力の影響は,測定可能な差を引き起こすことを示唆した。さらに,入力油流量を1分当たり5.2リットルから1分当たり7.3リットルに増加させると,膜厚に著しい効果をもたらさないことが観察された。しかし,10kNから30kNへの軸支持荷重の増加は,ケージ上の位置でより厚い膜をもたらした。すべての場合において,軸受外周で膜表面にうねりがあった。イメージングは,軸受に近い膜表面が波状であるかどうかを見るのに十分ではなかった。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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軸受 
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