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J-GLOBAL ID:202102282650950639   整理番号:21A0760921

リチウムイオン電池スタックプロセスの短絡現象解析と研究【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
巻: 21  号:ページ: 20-22  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4478A  ISSN: 1009-5624  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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リチウムイオン電池はその比エネルギーが高く、サイクル寿命が長いなどのメリットで、3C、エネルギー貯蔵及び新エネルギー自動車など多くの分野で幅広く利用されている。しかし,他のタイプの電池と比較して,その安全性は解決すべき主要な問題である。リチウムイオン電池の安全性問題は主に発熱、最終的に熱制御の方式で現れ、その中の短絡は熱暴走を発生させる最もよくある原因である。本文では、重層電芯製作リンクにおける内部短絡原理、影響要素及び予防測定措置について重点的に研究し、各リンクの短絡率の高さが積層板>トップサイド封じ込め溶接>冷間ホットプレスであり、リチウムイオン電池短絡の制御方法を更に深く説明した。リチウムイオン電池の安全使用に関する参考を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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二次電池 

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