文献
J-GLOBAL ID:202102282845843592   整理番号:21A0414169

3DプリンティングとCBL教育の併用による脛骨プラトー骨折の臨床教育における応用【JST・京大機械翻訳】

Application of 3D printing combined with case-based learning teaching in the clinical teaching of tibial plateau fractures
著者 (3件):
資料名:
巻: 22  号:ページ: 603-605  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3452A  ISSN: 1008-2344  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:脛骨プラトー骨折の臨床教育における3DプリンティングとCBL教育の併用効果を検討する。方法;CBL教育法教育の3DプリンティングとCBL教育の教育を,CBL教育法教育と脛骨プラトー骨折の受傷機構,骨折分類,および脛骨プラトー骨折の3DプリンティングとCBL教育の2つのグループに,40人の中国医学院の第二付属病院に無作為割付した(CBL)教育を,3DプリンティングとCBLの教育によって実施した。術前計画は理論教学内容であり、脛骨プラトー骨折の手術シミュレーションを実践操作教学内容とする。2群学習者のこの疾病に対する理論知識レベル、実践操作レベルを評価し、自作評価尺度を用いて、2群学習者の教育効果に対する満足度を評価・評価した。結果:実験グループの理論知識レベル、実践操作レベル及び教育満足度はすべて対照グループより高かった(P<0.05)。結論:3DプリンティングとCBL教育法の併用は脛骨プラトー骨折の教育効果及び満足度を高めることができ、骨科入院患者の規範化訓練に普及する価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る