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J-GLOBAL ID:202102282889282697   整理番号:21A1820866

平板上の層流空気流に及ぼす制御要素の影響に関する数値研究【JST・京大機械翻訳】

Numerical Study on the Effect of Control Elements on Laminar Airflow Over a Flat Plate
著者 (2件):
資料名:
号: IMECE2016  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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表面上の境界層分離は航空機の空力性能に大きな意味を持つ重要な現象である。性能を改善し,抗力を低減するための流れ場を制御する能力は,また,燃料支出または飛行エンベロープの拡大における潜在的節約によって,重要で駆動される。抗力低減は,表面で生じる層流から乱流への遷移を防止または遅延すること,あるいは流れ場を変化する二次流れ運動を生成する乱流を誘導することによって達成される。本研究は,2次元(2D)空間における1メートル長平板上の2cm/sから8cm/sの範囲の層流における単一制御要素の有無での流速プロファイルのANSYS FLUENTにおけるCFDシミュレーションを行う。平板上の制御要素のないシミュレーションを,平板上の制御要素によって作り出される流速プロファイルと比較して,Blasius解法によって確証した。さらに,平板上の空気流に対する多重制御要素の影響を調べ,平板上の制御要素の有無の場合と比較した。さらに,2,4,および6cm/sの流速で制御要素がある場合とない場合の平板上の空気流の抗力に対する3°のフラットプレートの入射角の影響を検討し,数値的に比較した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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航空機の空気力学 

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