抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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ガスタービンエンジンにおける燃料システムは,その運転を出力するために,エンジンに要求される燃料の流れを計り,配送することである。油圧燃料システムはポンプ,バルブおよび計量ユニットから成る。燃料は,ポンプによって加圧され,エンジン燃焼室に注入する前にバルブによって調節される貯留層から吸引される必要がある。燃料システム成分応答のわずかな遅れは,エンジン過渡性能応答に顕著な影響を与える可能性がある。本論文では,Newton-Raphson法に基づくエンジン油圧燃料システム性能予測のための新しい方法を紹介した。ガスタービン過渡性能シミュレーションシステムをセットアップして,そこで,ガスタービンを成分間体積法でシミュレートし,制御システムを比例積分(PI)制御装置でシミュレートし,油圧燃料システムを,本論文で導入したNewton-Raphson法に基づく新しい燃料システムモデルでシミュレートした。開発した性能シミュレーションシステムを,Rolls-Royce AVONに類似したモデル1プール航空ガスタービンエンジンに適用した。モデルエンジンの典型的な過渡プロセスをシミュレートし,ガスタービンと燃料システム間の導入燃料システムシミュレーション法と結合効果の有効性を調べた。結果は,燃料システムモデルの包含が,そのような遅れが比較的小さいが,燃料システムモデルを含まない場合と比較して,エンジン過渡挙動における顕著な遅れをもたらすであろうことを示した。このようなモデリング法は,物理ベース燃料システムモデルをセットアップし,エンジン過渡プロセス中の燃料システムの詳細な挙動と機構を解析するのに役立つ。これはエンジン性能挙動の理解を助け,エンジン,制御システムあるいは燃料システムの設計を支援するための非常に有用な情報を提供する。このような方法は一般的であり,異なる油圧燃料システムに適用できる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】