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J-GLOBAL ID:202102283114637367   整理番号:21A3409454

20Cr2Ni4A歯車鋼の介在物特性パラメータと曲げ疲れ性能の関係【JST・京大機械翻訳】

The relationship between inclusions characteristic parameters and bending fatigue performance of 20Cr2Ni4A gear steel
著者 (9件):
資料名:
巻: 155  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0802B  ISSN: 0142-1123  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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一般的な大型20Cr2Ni4A歯車鋼は,産業システムにおいて広く使われるが,材料加工問題や使用中の短い疲労寿命などの使用には,まだ問題がある。これらの欠点は,20Cr2Ni4Aを近代産業システムにおける大型歯車鋼の品質要求に合致させることを防ぐ。したがって,実際の工学的応用において,鋼の疲労寿命は,歯車鋼の疲労破壊が,通常のサービス過程で起こらないことを確実にすると予測される。構造用鋼の曲げ疲労過程の解析によって,研究者は,ほとんど全ての破壊が鋼中の介在物のサイズ,位置および機械的状態に密接に関連していることを見出した。したがって,疲労性能に及ぼす介在物の影響を正確に特性評価するために,著者らは最初に,2つの鋼におけるすべての介在物の統計を作るために,ASPEX介在物場検出装置およびナノインデンテーション分析装置を使用して,20Cr2Ni4A鋼における介在物の内容,分布,平均サイズおよび機械的性質を,正確に計数した。続いて,2つの異なる加工鋼の曲げ疲れ寿命を試験し,P-S-N曲線を作成した。次に,疲労破壊を分析し,疲労過程における介在物の影響を決定するために4つの疲労破壊モデルを要約した。Nisha Sによるモデルに基づいて,介在物の数,面積,およびタイプの影響を補正として追加し,新しい寿命予測モデルを提案した。モデルは実験によって検証して,結果は高精度であった。したがって,このアプローチは,20Cr2Ni4A鋼の疲れ寿命の予測に適用できる。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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金属材料 
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