文献
J-GLOBAL ID:202102283326337094   整理番号:21A1995651

買物弱者への取組支援の現状と対策-九州の事例-

Marketing Insight to Food-Desert in Kyushu
著者 (6件):
資料名:
巻: 20  ページ: 1-4(J-STAGE)  発行年: 2020年 
JST資料番号: U0405A  ISSN: 1882-4544  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
買物弱者の事例として,福岡県糸島市の「いと丸くん」や佐賀県厳木町の「イドスク」を取り上げながら,考察として,マーケテイング・インサイトを行い,ソリューション・マーケティングを提案している。(著者抄録)
引用文献 (4件):
  • [1] 薬師寺哲郎「食料品アクセス問題と高齢者の健康」農林水産省農林水産政策研究所研究成果報告書,2014年10月21日付.
  • [2] 村上 稔『買物難民を救え!:移動スーパーとくし丸の挑戦』緑風出版,2014.
  • [3] 安田龍平編『小売・サービス業生き残る店はここが違う/移動販売』経林書房,1997.
  • [4] 片山富弘「ソリューション・マーケティングの構築に向けて」『中村学園大学・中村学園大学短期大学部研究紀要』第50号,2018.
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る