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J-GLOBAL ID:202102283396780027   整理番号:21A0577490

ペダル支援による近代自転車に対するWhippleおよびCarvallo安定性モデルの実用化【JST・京大機械翻訳】

Practical Application of the Whipple and Carvallo Stability Model on Modern Bicycles with Pedal Assistance
著者 (4件):
資料名:
巻: 10  号: 16  ページ: 5672  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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ますます多くの人々は,電気駆動ペダル支援により循環する。減少したペダルリング努力は,身体的に挑戦した人々と高齢者を誘引し,転倒のリスクが高い。電気自転車は重く,質量の中心はより高いので,事故は容易に発生する。本研究では,女性に対する一般的自転車の安定性挙動に及ぼす電池とモータユニットの追加の影響を解析した。市場調査に基づいて,7つの典型的自転車構成を決定した。幾何学的,質量値,およびサイクリング姿勢を測定し,理論的安定性挙動を,WhippleとCarvalloの安定性モデルに基づいて解析的に決定した。研究は,ペダル支援のない自転車が,ほとんどの電気自転車より,より小さな自己安定性および半安定範囲を有することを示した。モータの余分の重量がフロントホイールのジャイロスコピック自己安定化を強化するので,フロントホイールに実装されたモータを有する電気自転車は最良に機能する。さらに,後部フレームアセンブリの質量の中心を下回るので,より低い中間チューブの電池が,ルッジアンラックの1つより好まれる。安定性を最大化する最適構成に関する知識は,サイクリング快適性を強化し,事故の機会を最小化する。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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著者キーワード (4件):
分類 (1件):
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自転車及びその製造 
引用文献 (13件):
  • Carvallo, E. Théorie du Mouvement du Monocycle et de la Bicyclette; Gauthier-Villars: Paris, France, 1899.
  • Whipple, F.J.W. The stability of the motion of a bicycle. Quart. J. Pure Appl. Math 1899, 30, 312-348.
  • Meijaard, P.; Papadopoulos, J.M.; Ruina, A.; Schwab, A.L. Linearized dynamics equations for the balance and steer of a bicycle: A benchmark and review. Proc. R. Soc. A 2007, 463, 1955-1982.
  • Jones, D.E.H. The stability of the bicycle. Phys. Today 1970, 23, 34-40, (reprinted in September 2006).
  • Stevens, D. Stability and Handling Characteristics of Bicycles. Bachelor’ Thesis, University of New South Wales, Wales, UK, 2009.
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