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J-GLOBAL ID:202102283556713466   整理番号:21A1196413

鉄道スイッチと交差における木材置換ベアの複合材料【JST・京大機械翻訳】

Composites for Timber-Replacement Bearers in Railway Switches and Crossings
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 13  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7204A  ISSN: 2412-3811  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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複合材料における最近の開発は,「繊維強化発泡ウレタン(FFU),「ジオポリマコンクリート,「リサイクル高分子,および「石CarbonLoc複合材料のような鉄道産業におけるパイロット採用をもたらした。鉄道軌道支援システムは鉄道軌道の安全で信頼できる運用にとって重要である。2種類の支持構造があり,それはスラブまたは離散的な支持者または枕木のクラスタのいずれかであるように設計できる。ターンアウトサポートシステムの選択は,レールオペレータまたは保守者の資産管理戦略に依存する。本論文の目的は,鉄道ターンアウトシステムにおける複合材料の設計および実用的選択のための基準,基本的および学際的問題を提示することである。事例研究として,代替材料,「繊維強化発泡ウレタン(FFU)の支持材を用いて,ターンアウトグリージシステムの現場挙動を調べるための実物大試験を提示した。本論文では,トラック形状(トラック検査車「AK Car’と調査データに基づいて記録),トラック沈下,軌道力学,および音響特性に対する複合軸受の影響を,この論文で強調した。鉄道軌道応用のための複合材料の比較研究をレビューし,材料設計プロセスを改善するために提示した。この最先端のレビュー論文は,鉄道建設環境における複合部品の実用性と環境リスクに焦点を当てる。それは,安全クリティカルトラック要素として使用するための新材料の要求要件を包含した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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線路構造,軌道材料 
引用文献 (51件):
  • Kaewunruen, S. Acoustic and dynamic characteristics of a complex urban turnout using fibre-reinforced foamed urethane (FFU) bearers. In Proceedings of the 2013 International Workshop on Railway Noise, Uddevalla, Sweden, 9-13 September 2013.
  • Kaewunruen, S. Monitoring in-service performance of fibre-reinforced foamed urethane material as timber-replacement sleepers/bearers in railway urban turnout systems. Struct. Monit. Maint. 2014, 1, 131-157.
  • Kaewunruen, S. In situ performance of a complex urban turnout grillage system using fibre-reinforced foamed urethane (FFU) bearers. In Proceedings of the 10th World Congress on Rail Research, Sydney, Australia, 25-28 November 2013.
  • Kaewunruen, S. Monitoring structural deterioration of railway turnout systems via dynamic wheel/rail interaction. Case Stud. Nondestr. Test. Eval. 2014, 1, 19-24.
  • Indraratna, B.; Salim, W.; Rujikiatkamjorn, C. Advanced Rail Geotechnology-Ballasted Track; CRC Press/Balkema: Leiden, The Netherlands, 2011.
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