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J-GLOBAL ID:202102283719610419   整理番号:21A0580067

将来の意図ベースネットワーキングのための顧客指向サービス管理方法【JST・京大機械翻訳】

Customer-Oriented Quality of Service Management Method for the Future Intent-Based Networking
著者 (7件):
資料名:
巻: 10  号: 22  ページ: 8223  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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通信技術の急速な発展と普及は,現在,グローバルな情報革命になっている。顧客は通信サービスの必要を持ち,その経験品質(QoE)要求に従って柔軟に構成できる。顧客経験と収益性の間の密接な接続を現実化して,サービスプロバイダは,顧客経験とQoEにますます多くの注意を向けた。SLA(サービスレベル合意)に基づくサービス管理方法の伝統的品質は,サービスプロバイダと顧客の間のQoE関連契約を提供する手段として十分でない。現在のSLA法は,ほとんど制限され,QoS(サービスのQuality)の技術的側面に焦点を合わせている。さらに,それらはQoEパラメータを用いた通信サービスのためのQoS仕様に対する原理と意味的アプローチをネットワークに従わない。本論文では,将来のIBN(意図ベースネットワーキング)のためのサービス管理方法の顧客指向品質を提案した。それは,1から5までのスケールに関する新しいQoE計量に基づき,顧客のためのeサービスの商業価値を考慮に入れることができる。このアプローチに基づいて,ネットワーク装置のネットワーク構成と機能性は顧客要求に応じて自動的に変化する。サービス品質管理の新しい方法を実装するために,予測経路の現在の負荷を考慮して,ネットワークにおけるルーティングデータパケットのためのアルゴリズムを開発した。通信ネットワークにおける顧客指向品質管理の条件において機能している請求システムのアルゴリズムを作成した。従来のSLA方式によるサービス品質管理の提案方法の有効性を調査するために,著者らは2つのアプローチの実用化によってシミュレーションネットワークモデルを開発した。シミュレーションにより,提案手法は,サービスの経験の高い品質を必要とする顧客の数の判定基準に対して,25倍の平均利得を与えることを明らかにした。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機網  ,  情報サービス  ,  通信網 
引用文献 (38件):
  • Barona López, L.I.; Valdivieso Caraguay, Á.L.; Sotelo Monge, M.A.; García Villalba, L.J. Key Technologies in the Context of Future Networks: Operational and Management Requirements. Future Internet 2017, 9, 1.
  • Erjavec, H.; Dmitrovic, T.; Povalej, P. Drivers of Customer Satisfaction and Loyalty in Service Industries. J. Bus. Econ. Manag. 2016, 17, 810-823.
  • Aroussi, S.; Mellouk, A. Survey on Machine Learning-Based QoE-QoS Correlation Models. In Proceedings of the 2014 International Conference on Computing, Management and Telecommunications (ComManTel), Danang, Vietnam, 27-29 April 2014; pp. 200-204.
  • ITU-T Recommendation Database. Available online: https://www.itu.int/ITU-T/recommendations/rec.aspx?id=5597&lang=en (accessed on 14 October 2020). ITU-T Recommendation Database. Available online: https://www.itu.int/itu-t/recommendations/rec.aspx?rec=Y.1540 (accessed on 14 October 2020).
  • Beshley, M.; Kryvinska, N.; Seliuchenko, M.; Beshley, H.; Shakshuki, E.M.; Yasar, A.-U.-H. End-to-End QoS “Smart Queue” Management Algorithms and Traffic Prioritization Mechanisms for Narrow-Band Internet of Things Services in 4G/5G Networks. Sensors 2020, 20, 2324.
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