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J-GLOBAL ID:202102283755886000   整理番号:21A1773827

遠心羽根車性能に及ぼす曲線要素翼の影響に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Investigation on Effect of Curvilinear Element Blades on Centrifugal Impeller Performance
著者 (3件):
資料名:
号: GT2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,遠心圧縮機段の性能に及ぼす完全シュラウド遠心圧縮機羽根車に対する曲線要素ブレードの適用の影響を実験的および数値的に研究した。本研究で調べた圧縮機ステージの設計吸引流係数は0.125である。以前に開発した曲線要素ブレードの設計指針を,参照従来のインペラのライン要素ブレードに適用し,曲線要素ブレードを有する新しい遠心圧縮機インペラを設計した。従来の羽根車と新しいものによる2つの遠心圧縮機段階の数値計算と性能試験を実施して,曲線要素ブレードの応用の有効性を調査して,詳細に内部流れ場を比較した。羽根車効率の0.5%劣化にもかかわらず,新しい羽根車を有する圧縮機段が従来のものより設計点で1.7%高い段効率を達成する性能試験結果から確認された。さらに,新しい羽根車による圧縮機段は,従来の段階と同じオフデザイン性能を達成したことを確認した。数値計算と実験の結果から,新しい段階のこの効率改善が,負の接線希薄の適用による羽根車の二次流の抑制によって達成されると考えられる。羽根車における二次流の抑制は,羽根車出口で一様化した流れ分布を達成し,羽根なしディフューザにおける静圧回復係数を増加させた。その結果,全圧力損失は,新しい段階でベーンレスディフューザ出口の下流で減少すると考えられる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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送風機,圧縮機,風車 
タイトルに関連する用語 (4件):
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