文献
J-GLOBAL ID:202102284013527489   整理番号:21A2349612

衝突計数における時間相関を説明するモデリング法の比較【JST・京大機械翻訳】

Comparison of modelling methods accounting for temporal correlation in crash counts
著者 (3件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 245-262  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5988A  ISSN: 1943-9962  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
事故数における時間的相関は,事故予測モデルを開発するとき,道路安全研究者が直面する重要な問題である。この問題に取り組むために,今日までいくつかのモデリング法が提案されてきた。ランダム効果陰性二項(RENB)モデル,ランダムパラメータ負二項(RPNB)モデル,マルチレベル負二項(MLNB)モデル,負の多項(NM)モデル,および一般化推定方程式(GEE)モデルが最も頻繁に使用されるものであった。これらのモデルはうまく適用されてきたが,それらの差異が如何にして,それらの間で選択を行うかの研究者は明らかではない。本研究は,5つのモデルの主な特徴を記述することにより,これらの疑問に答えることを試み,それらの接続を示し,基本的なフリーウェイセグメント上の衝突頻度を予測し,選択作成を導くことができるそれらの違いを議論する。応用結果は,RENB,MLNB,およびRPNBモデルが,予測可能性(現在のデータセット),能力,使用性,および解釈可能性に関して,他のものより優れていることを示した。時間的相関を扱う方法を含む3つの基本的差異,他の不均一性を説明するかどうか,および推定係数の解釈は,モデル選択に関するいくつかの指針を提供する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る