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J-GLOBAL ID:202102284298106913   整理番号:21A0579311

先進軸流ターボ過給機タービンを備えたエンジンの性能の予備研究【JST・京大機械翻訳】

Preliminary Investigation of the Performance of an Engine Equipped with an Advanced Axial Turbocharger Turbine
著者 (5件):
資料名:
巻: 10  号: 21  ページ: 7452  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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自動車エンジンにおける先進ターボ技術に対して,改良燃料経済に対するストライジェント排出規制と需要増大が呼ばれる。小型エンジンへのターボチャージャーの使用はそのような概念であるが,過渡運転中に必要なブーストに達する時間遅れによって制限される。ターボ過給機遅れの量は,乗用車エンジン応答の運転者認識品質において,重要な役割を果たす。本論文では,乗用車の過渡応答を改善するためにターボ過給機タービンの従来の設計に対する代替方法を検討した。調査は,Ford Eco-Boost 1.6 Lガソリンエンジン,すなわち,ハニカムによって生産されたGT1548に類似の性能のターボチャージャーを備えた確立された生産エンジンを利用する。市販のRichardo WAVEを用いてエンジンをモデル化した。定常状態性能の比較は,軸タービンがエンジンの全ての運転条件でより高い効率を提供することを示した。過渡ケースは,エンジンの全ての運転条件で,改善された過渡応答を示した。研究は,類似のサイズの軸タービンを設計することによって,慣性の質量モーメントが12.64%減少し,過渡応答が11.76%まで改善でき,最大21.05%の改善で改良できると結論を下した。本研究は,乗用車,軽商用車,および特定のオフロードアプリケーションのような動的運転サイクルで動作する自動車へのこのタービンタイプのより広い応用に対する奨励を提供する。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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火花点火機関  ,  圧縮点火機関 
引用文献 (22件):
  • Rajoo, S.; Romagnoli, A.; Martinez-Botas, R.; Pesiridis, A.; Copeland, C.; Bin Mamat, A.M.I. Automotive exhaust power and waste heat recovery technologies. In Automotive Exhaust Emissions and Energy Recovery; Nova Science Publishers: Hauppage, NY, USA, 2014; ISBN 978-1-63321-493-4.
  • Gilles, T. Engine Power and Performance. In Automotive Engines: Diagnoses, Repair and Rebuilding, 7th ed.; Delmar Cengage Learning: Clifton Park, NY, USA, 2014; pp. 634-655.
  • Rahnke, C. Axial Flow Automotive Turbocharger; Ford Motor Company: Dearborn, MI, USA, 1985.
  • Peng, W. Fundamental of Turbomachinery; John Wiley & Sons: Somerset, NJ, USA, 2008.
  • Abidat, M.; Chen, H.; Baines, N.; Firth, M.R. Design of a highly loaded mixed flow turbine. Proc. Inst. Mech. Eng. Part A J. Power Energy 1992, 206, 95-107.
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