抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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製品ロードマップは,時間とともに提供する製品のビジョンと方向を示す。それは,戦略を実行するための計画と同様に,戦略的文書の指針であり,なぜ製品開発の背後にあるかを伝達する。製品とサービスから成る解決策に対する市場需要の充填はロードマップのための新しいアプローチを必要とする。本論文は,市場ニーズと技術変化尤度の両方に基づく製品サービスシステム(PSS)ロードマップの定義と管理のための方法を提示した。このようにして,PSSの製品とサービスシェアの統合管理を行い,異なるPSSタイプ(製品,使用あるいは性能指向)からのシフトもサポートした。提案方法は,受容,エフェマリティ,重要性,運用,および緊急変数に基づいている:市場要求,受容,および運用に関連する重要性と緊急事態は,技術選択に関連する,そして,また,要求および/または技術の両方が,与えられた時間地平でどのように変化するかに関連する。このアプローチを説明し,評価するために,ロードマップを家電装置用に開発した。結果は,製品アーキテクチャを設定して,ロードマップを定義して管理するための提案方法の効率性を示した。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】