文献
J-GLOBAL ID:202102284834868647   整理番号:21A2691426

チェコ共和国における生産と産業企業の例に関する持続可能なビジネス戦略の生成過程における価値連鎖の利用【JST・京大機械翻訳】

Use of the Value Chain in the Process of Generating a Sustainable Business Strategy on the Example of Manufacturing and Industrial Enterprises in the Czech Republic
著者 (5件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 1520  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,価値連鎖解析を用いたビジネス戦略を生成する方法を示した。チェコ共和国からの186の製造業と産業企業があった。数学的統計的手法(管理者の意見レベルに対する次元縮小,ロジット回帰,およびその変換)を用いて,数学的統計的手法の結果の検証に関してニューラルネットワークを用いて解析を行った。目的は,企業の収益性への影響に関して,価値連鎖の異なる部分の重要性を決定し,ビジネス戦略を生成するプロセスにおけるその重要な役割を実証することであった。企業の収益性に対する意義は,科学的および技術的発展,入力ロジスティックスおよび人的資源管理の分野で統計的に証明された。これらの部品は,製造と産業のゴールデン三角形として著者によって同定された。購入と出力ロジスティックスを,企業の収益性にマイナスの影響のある部分として同定した。製造業および工業企業のトップマネージャによる科学的および技術的発展の強い過小評価は,非常に負の発見として見られる。ニューラルネットワークは数学的統計的方法(次元縮小とロジット回帰)と比較してより高い統計的感度を示した。彼らは,以下の構造(企業の収益性に及ぼす最も高い正の影響からランクされた):人的資源管理,科学的および技術的発展,生産,入力ロジスティックス,購入,材料管理,出力ロジスティックス,企業インフラストラクチャー,マーケティングおよび販売,サービスおよび他の支援サービスを有する価値セクタチェーンを定義した。結論として,製造と産業企業の部門価値チェーンは,それらのユニークな価値チェーンと企業戦略を作り出すために,異なるビジネスエンティティにおける直接使用を意図して,工学と建設のような生産と産業の特定の産業の価値連鎖モデルにさらに分解されるであろうと述べた。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般 
引用文献 (51件):
  • Meskendahl, S. The influence of business strategy on project portfolio management and its success-A conceptual framework. Int. J. Proj. Manag. 2010, 28, 807-817.
  • Wirtz, B.W.; Pistoia, A.; Ullrich, S. Business models: Origin, development and future research perspectives. Long Range Plan. 2016, 49, 36-54.
  • Singh, G.; Gaur, L.; Agarwal, M. Factors influencing the digital business strategy. Pertanika J. Soc. Sci. Humanit. 2017, 25, 1489-1500.
  • Demir, R.; Wennberg, K.; McKelvie, K. The strategic management of high-growth firms: A review and theoretical conceptualization. Long Range Plan. 2017, 50, 431-456.
  • Dagnino, G.B.; King, D.R.; Tienari, J. Strategic management of dynamic growth. Long Range Plan. 2017, 50, 427-430.
もっと見る

前のページに戻る