文献
J-GLOBAL ID:202102285190291943   整理番号:21A2496199

方位角船尾駆動タグのスラスタ性能【JST・京大機械翻訳】

Thruster Performance of an Azimuth Stern Drive Tug
著者 (4件):
資料名:
号: OMAE2020  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
tugの正確なディジタル性能双晶の開発は,その推進容量と船殻-スラスタ相互作用の完全な理解を必要とする。本研究では,Azimuth Stern Drive(ASD)tugの推進特性を,モデル規模のReynolds平均Navier-Stokes(RANS)シミュレーションを用いて調べた。推進プラントは,それぞれKa4~70シリーズプロペラと19Aダクトプロファイルを持つ2つの逆回転スラスタユニットから成る。定常状態移動参照フレーム(MRF)アプローチと過渡剛体運動(RBM)モデルを用いた推進性能の比較を示し,開放水実験からのデータに対して検証した。MRF法は,前方流および中程度の迎え角における推力およびトルクの十分に正確な予測を与え,一方,RBM法は,より大きな流入角度において,より良好に機能した。後流特性と推進性能に対するスラスタ-ハルとスラスタ-スラスタ相互作用の影響を,また,一連の前進と流入/方位角にわたって調べた。収束とメッシュ独立性研究を行い,最適空間と時間シミュレーションパラメータを決定した。本研究の結果は,船殻とスラスタ相互作用が重要な流れ領域を同定した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
船舶構造・材料  ,  船体ぎ装 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る