文献
J-GLOBAL ID:202102285247660687   整理番号:21A0503533

心血管内科クリニカルケア教育におけるマイクロカリキュラム教育法の応用効果観察【JST・京大機械翻訳】

著者 (3件):
資料名:
巻:号: 10  ページ: 191,196  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4356A  ISSN: 2095-6681  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:心血管内科で臨床看護教育を展開する過程で、マイクロ授業と症例教育法の併用効果を検討する。方法:当病院の心血管内科の実習看護婦が今回の研究活動として展開した主な人員を選び、研究活動の展開時間は2018年5月2019年5月、今回、実習看護婦60人を選び、ランダムに2群に分け、それぞれ実験群と対照群、各群30人とした。常規臨床看護教育を対照群とし、マイクロコースと実例教学モードを実験グループとし、その実習成績を比較分析した。結果:対照群と比べ、実験群の実習看護士の操作評価と理論試験における得点はいずれも比較的高く、その群間差異に対して比較し、P<0.05、統計学的意義があった。結論:臨床の教育を展開する過程で、マイクロコースを教育する方法を応用し、その対応する応用効果は比較的顕著であり、実習看護婦の理論的基礎と実践操作技能を有効に向上させ、臨床の普及に値する価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  応急処置 

前のページに戻る