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J-GLOBAL ID:202102285295672486   整理番号:21A2646105

仮想コミュニティにおける持続可能な共創行動:自分の専門知識の参加者の認識の先例と緩和効果【JST・京大機械翻訳】

Sustainable Co-Creation Behavior in a Virtual Community: Antecedents and Moderating Effect of Participant’s Perception of Own Expertise
著者 (3件):
資料名:
巻: 12  号: 19  ページ: 8151  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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仮想コミュニティにおけるユーザによる価値共創造は,コミュニティ価値と持続可能性の重要な要素である。本論文は,まず,(1)ユーザ利他主義と(2)仮想コミュニティに収容された異なる企業とのユーザ対話の共同創造行動に及ぼす影響を分析した。それは,強度に基づく異なる持続可能な共創造行動を考慮して,サービスの推薦が高水準で共創造と共革新の中程度のレベルを表す,中程度または高強度の間で区別する。両行動は仮想コミュニティに収容された企業だけでなく,仮想プラットフォーム自体にも指向されている。第2に,本研究は,コミュニティに収容されたサービスおよび/または企業に関する彼らの専門知識のユーザ認識が,提案したモデリングに対して緩和効果を発揮するかどうかを提案する。仮想コミュニティTripAdvisorを用いて経験的コントラストを行った。本研究は,共創造と持続可能性に関する現在の学術研究に寄与する。結果は,ユーザの利ism主義が,中程度の持続可能な共創造行動(サービスの推薦)を奨励する決定要因であり,一方,ユーザ確認活動は,共革新活動の形で高レベルの共創造を育成するための重要な先行事項であることを示した。しかし,分析した仮想コミュニティユーザのセグメント(専門家対非専門家)に依存して,結果は変化した。本研究はまた,仮想コミュニティにおける長期参加に対するより大きな再活動を伴う持続可能な共創造行動を促進するビジネス戦略の定式化に寄与する。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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マーケティング  ,  計算機網 
引用文献 (91件):
  • Rubio, N.; Villaseñor, N.; Yague, M.J. Does Use of Different Platforms Influence the Relationship between Co-creation Value-in-Use and Participants’ Co-creation Behaviors? An Application in Third-Party Managed Virtual Communities. Complexity 2019, 1, 1-15.
  • Vargo, S.L.; Lusch, R.F. Evolving to a new dominant logic for marketing. J. Mark. 2004, 1, 1-17.
  • Vargo, S.L.; Lusch, R.F. Institutions and axioms: An extension and update of service-dominant logic. J. Acad. Mark. Sci. 2016, 44, 5-23.
  • Xie, C.; Bagozzi, R.P.; Troye, S.V. Trying to prosume: Toward a theory of consumers as co-creators of value. J. Acad. Mark. Sci. 2008, 36, 109-122.
  • Nambisan, S.; Baron, R.A. Virtual customer environments: Testing a model of voluntary participation in value co-creation activities. J. Prod. Innov. Manag. 2009, 26, 388-406.
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