文献
J-GLOBAL ID:202102285573269583   整理番号:21A2690990

スマートフォンビジネスの持続可能性に対する洞察:スマートフォンサービスにおける顧客スイッチング行動の理解【JST・京大機械翻訳】

Insights for Sustainability of Smartphone Business: Understanding Customer Switching Behavior in Smartphone Services
著者 (2件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 1082  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
スマートフォン市場における競争は,注目され,顧客スイッチングはスマートフォンビジネスの成功に対する主要な関心事となっている。それにもかかわらず,スマートフォンに関する顧客スイッチング行動に関する研究は,まだ調査中である。本研究の目的は,社会的要因がユーザのスマートフォンの切り替え意図と顧客の合理的および感情的要因が顧客の行動意図をいかに緩和するかを調べることである。スマートフォンユーザのスイッチング挙動を理解する試みにおいて,本研究では,社会的要因(例えば,メディアとピアの影響),顧客の合理的要因(例えば,意思決定におけるスイッチング経験と信頼性),および顧客の感情因子(例えば,予想されるレグレットと代替魅力)から描かれたモデルを開発,試験する。このモデルを302人のスマートフォンユーザから収集したデータを用いて試験した。構造方程式モデリング分析の結果は,顧客がスイッチング決定を行うとき,メディア影響とピア影響の両方が行動スイッチング意図に影響を及ぼすことを示した。さらに,本研究は,顧客の合理的および感情的因子が,顧客の切り替え意図に対するメディアの影響およびピアの影響を緩和することを明らかにした。全体として,本研究は,スマートフォンユーザのスイッチング挙動の方向性理解を強化し,持続可能な成長に導くための競争におけるスマートフォン会社を助けることができる。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信  ,  電話・データ通信・交換一般  ,  その他の情報処理 
引用文献 (50件):
  • Nikou, S.; Bouwman, H.; De Reuver, M. A consumer perspective on mobile service platforms: A conjoint analysis approach. Commun. Assoc. Inf. Syst. 2014, 34, 1409-1424.
  • Scarsella, A.; Stofega, W. Worldwide Smart- phone Forecast Update, 2015-2019; IDC: Framingham, MA, USA, 2015.
  • Nysveen, H.; Pedersen, P.; Thorbjørnsen, H. Explaining intention to use mobile chat services: Moderating effects of gender. J. Consum. Mark. 2005, 22, 247-256.
  • Yi, M.Y.; Jackson, J.D.; Park, J.S.; Probst, J. Understanding information technology acceptance by individual professionals: Toward an integrative view. Inf. Manag. 2006, 43, 350-363.
  • Keaveney, S.; Parthasarathy, M. Customers switching behavior in online services: An exploratory study of the role of selected attitudinal, behavioral, and demographic Factors. J. Acad. Mark. Sci. 2001, 29, 374-390.
もっと見る

前のページに戻る