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J-GLOBAL ID:202102285628123769   整理番号:21A0500932

小重なり正面斜角衝突条件の車体耐衝突性への影響【JST・京大機械翻訳】

Influence of small overlap frontal oblique impact conditions on crashworthiness of car body
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 53-58  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2717A  ISSN: 1674-8484  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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乗用自動車の小重なり正面斜角衝突事故における耐衝突性を評価するために、HyperWorksとLS-DYNAソフトウェアを用いて、2台の同金運動型多機能車(SUV)が正面衝突するときの有限要素モデルを創立した。数種類の25%オーバーラップ率の衝突条件のシミュレーション計算を通じて、B柱の下端最大加速度、A柱上部最大曲げ角、前囲板侵入量3項目の重要な評価指標に基づき、衝突角度と速度が両車両の衝突抵抗に与える影響を分析した。結果により、この車型が0°45°の小さい重なり率の正面斜角衝突の中で、耐衝突性が最悪の工況は突入車と突入車が0°15°角で高速衝突が発生した時、その耐衝突性は両車の相対衝突速度の上昇に伴い、迅速に悪化することが明らかになった。従って、この作業条件を選ぶことで、この車体構造に対して最適化設計を行うことができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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計算機シミュレーション  ,  自動車設計・構造・材料一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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